まだまだ屋久島は暑い!

縄文杉ツアーにご参加いただきありがとうございました。
関東ではもう肌寒いと聞きましたが、屋久島ではまだまだ暑い日が続いています!この日も朝の6時からTシャツ1枚で歩いています。
2日間とも晴れの縄文杉、足取りも軽く縄文杉に会うことができました。
お疲れさまでした!!


9月17日、18日 縄文杉ツアー
天気  晴れ 30℃/26℃ 晴れ 30℃/26℃
(里地付近の最高最低気温です)


17日 縄文杉に到着です!お疲れさまでした!

荒川登山口にゴール!いい笑顔をありがとう!

18日 縄文杉に到着です! 達成感ありますね。

鉄橋(*^^)v 気を引き締めて渡ります。

縄文杉ツアーの詳細はこちら

[お客様の声] 2018年9月14日 縄文杉 15日 半日 白谷雲水峡

京都府 志茂坂様より
LUFF UP TOUR 和田様

2日間お世話になりありがとうございました。
軽く筋肉痛はありますが、想像以下です。これも和田さんの的確なアドバイスやペース配分のおかげだと思います。そして、アミノバイタル最強!
家族貸切パックにして大正解でした。体力や歩幅の異なる3人での参加だったので、不安でしかなかったのに、無事、縄文杉に会うことができました。
屋久杉のことはもちろん、写真のこと、植物、動物、島の暮らしのことまでたくさんのお話、楽しかったです。特に息子は、移住して独立された和田さんの生き方に刺激を受けたようです。

伊丹に着いて、街並みや人がごちゃごちゃしているのを見て軽く屋久島ロスを感じました。でも、今回大きな失敗もなく、またやりきった感があるせいか、海外から帰って来たような現実感に落ち込むことはなく過ごせています。これも屋久島パワーですね。これからもお身体大切にご活躍くださいませ。
ありがとうございました。

家族貸切 縄文杉と半日 白谷雲水峡

2日間ツアーにご参加いただきありがとうございました。3年前から縄文杉を目標に、近所の山で少しずつトレーニング。準備も万全に縄文杉にチャレンジです。往復22㎞10時間、無事に目標を達成することができました!途中一番大変なところを過ぎて、あと縄文杉まで45分と伝えると、これは行ける!と二人から声が上がりました。トレーニングをしていたからこそ出た言葉ですね。達成感のある1日となりました。2日目は軽めに半日ツアーの白谷雲水峡苔むす森まで、お弁当を白谷で食べゆっくりと散策しました。縄文杉ではヤマボウシの実が、白谷ではサザンカの花が、少しづつですが秋を感じる山登りとなりました。まだまだたくさん紹介したいところがございますので、またぜひ遊びに来てください!!


9月14日 縄文杉 15日 半日白谷ツアー
天気  晴時々曇 31℃/24℃ 晴れ 31℃/24℃
(里地付近の最高最低気温です)


念願の縄文杉到着です!

2日目は 半日白谷苔むす森にて

白谷雲水峡 七本杉

家族貸切 縄文杉ツアーの詳細はこちら

白谷&カヤックツアー

白谷&カヤックツアーご参加ありがとうございました。午前中に白谷雲水峡の苔むす森へ!白谷でお昼のお弁当を食べて午後からカヤックに!1日で白谷トレッキングとカヤックを楽しめるお得なツアーです。カヤックは初心者の方も安心して乗っていただけるカヤックをご用意しています。屋久島は森だけでなく川もとてもきれいなのです。初めての屋久島に白谷&カヤックツアーおすすめです!


9月10日 白谷雲水峡&カヤックツアー
天気  曇後雨 29℃/25℃
(里地付近の最高最低気温です)


白谷雲水峡苔むす森にて

七本杉

くぐり杉

安房川カヤック

白谷&カヤックツアーの詳細はこちら

[お客様の声] 2018年9月3日 白谷雲水峡 5日 縄文杉ツアー

東京都 山室様より

和田様
東京の山室です。
早速、写真をお送り頂きありがとうございます。9月6日に島を離れ、鹿児島に着いた途端に島の時間の流れがとても懐かしく感じました。

心配していた台風の為に縄文杉と白谷雲水峡のツアーを和田さんの提案で反対にして頂き、結果として、どちらも天気に恵まれ、不安だった体力不足も不吹き飛ばす「屋久島パワー」でトレッキングを楽しめました。

他の方の足をひっぱてしまってはいけないと思い、貸切ツアーでガイドをお願いしましたが、和田さんは物静かな方でしたが、的確なアドバイスと豊富な山、森、木、水などのガイドをして頂いたことは我々夫婦の疲れを忘れさせる一因でした。

長い間、行きたかった縄文杉に会えたことで、これからの活力を充填できました。和田さんありがとうございました。