心に残る旅

島根県からお越しのMさんを縄文杉にご案内いたしました。
ツアーにご参加頂きありがとうございます。小学生の時に知った縄文杉、いつかは見てみたいという想いを叶えに10時間のコースにチャレンジ!
2年ほど前から週に3回 5kmランニング、それにジムに通い筋トレをして体を鍛え準備も入念でした。トレーニングのかいもあって行って帰ってくるだけで精いっぱいになってしまいがちな縄文杉コースをゆとりを持って楽しむことができたようです。

縄文杉ツアーでいちばん大変だったことは?と聞いてみると、どこに申し込めばいいのか選ぶのが一番大変だったとのこと。縄文杉ツアーを開催しているところがたくさんあってどこも同じで分からなくなり、一度考えるのを止めて日をおいてから探して申し込みいただようです。

選ぶ基準は様々ですが、ホームページの雰囲気や写真、ブログなどからいいなと思うところに申し込んでみるときっと間違いないです。今回の旅行はとても心に残る旅行になったというメールを頂きました。


6月7日 貸切 縄文杉
天気  曇後雨
最高気温28℃、最低気温21℃(里地付近の最高最低気温です)


貸切縄文杉ツアー20170607

「心に残る旅」への2件のフィードバック

  1. そうそう、和田さんのHPもblogも誠実かつ遊び心のある和田さんの感じがよく出てます!

コメントは停止中です。