白谷&カヤック ツアーもおすすめです!

木漏れ日も気持ちいい白谷雲水峡 ツアーの様子

白谷&カヤックツアーご参加ありがとうございます。
数年前に縄文杉にご一緒したリピータの方と白谷&カヤックツアーに行ってきました!1日で白谷の太鼓岩と安房川でのカヤックを楽しむスペシャルで少しハードなコース。トレッキングが趣味の2人には次の日から登るモッチョムや永田岳に行く前の良い準備運動になったようです^^


4月29日 白谷&カヤック
天気  晴れ
最高気温21℃、最低気温16℃(里地付近の最高最低気温です)


白谷雲水峡にて宿6:00お迎え、白谷雲水峡の太鼓岩を目指します。足取りも軽やかに白谷川を渡ります。
白谷雲水峡 苔むす森白谷雲水峡 朝の「苔むす森」 空気も美味しい。
青い空が広がる太鼓岩青い空が広がる太鼓岩 健脚のお二人さくっと太鼓岩に到着です。
太鼓岩からの眺め太鼓岩からの眺め 気持ちのいい景色が広がっています。屋久島で一番手軽に山の景色を楽しめるところです。
辻峠付近の倒木、遊びながら下ります。辻峠付近の倒木、まだまだ元気いっぱい遊びながら下ります。
木漏れ日も気持ちいい白谷雲水峡木漏れ日も気持ちいい白谷雲水峡、下山途中にお昼のお弁当もいただきます。外で食べるお弁当は最高です!暖かいおみそ汁付^^
白谷から安房川へ移動してカヤックに乗り込みます!白谷から安房川へ移動してカヤックへ!
カヤックも最高に気持ちいい^^カヤックも最高に気持ちいい^^
折り返し地点の松峰大橋。このころにはカヤックのコントロールも上手になっています。カヤックから見上げる森もいいですね。折り返し地点の松峰大橋。このころにはカヤックのコントロールも上手になっています。カヤックから見上げる森もいいですね。16:00送迎先にて解散・ツアー終了。1日で山と川を楽しむ白谷カヤックツアーでした。また屋久島にお越しの際は声をかけてください。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました