春と冬の白谷雲水峡

白谷雲水峡ツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日の白谷は、苔むす森から太鼓岩まではうっすら雪化粧。苔に雪が積もった景色も素敵でした。解けかけた雪で足元が滑るので途中からはゴムスパイクを付けて、ストックをついて進みます。滑り止めを持っていないチームは、、、足が滑るたびにきゃ~、ひゃ~とか声を出していましたがそれはそれで楽しそうでした。私たちも太陽が出れば春を感じ、風が吹けば冬を感じる白谷雲水峡を1日おもいっきり楽しんできました。また季節を変えて屋久島に遊びに来てください。お待ちしています!


2月9日 白谷雲水峡ツアー
天気  曇後晴
最高気温15℃、最低気温10℃(里地付近の最高最低気温です)


白谷雲水峡ツアー太鼓岩からの眺め太鼓岩から時折見える宮之浦岳は雪で真っ白でした^^
白谷雲水峡ツアー雪化粧をする苔むす森うっすら雪化粧する苔むす森
白谷雲水峡ツアー白谷小屋の雪ダルマ白谷小屋の雪ダルマ。小屋の温度計は3℃でした。
白谷雲水峡ツアー憩いの大岩で猿に出会うヤクザルの群れに出会いました。日当たりのいいところで毛づくろいしています。

2 thoughts on “春と冬の白谷雲水峡”

  1. 2月9日はお世話になりました。
    屋久島の自然のすごさに感動しました。リアクションは薄かったかもしれませんが、心の中ではすごくテンション上がっていたんですよ。
    和田さんの穏やかでさりげない気配りのおかげで楽しい旅になりました。
    また違う季節にも遊びに行きたいと思います。ありがとうございました。

    1. 松本さん
      こちらこそありがとうございました!
      楽しんでいただけて本当に良かったです。
      まだまだ紹介したいところがたくさんございます
      またお休みを取って遊びに来てください。
      お待ちしています!

コメントは停止中です。