たんかん ちぎり

たんかんちぎりの手伝いに行ってきました!木に登り、はしごを使いたんかんを収穫します。みかんの少し上の枝をぽきっと折ってかごに入れて行きます。上手な人は片手でどんどん収穫、簡単そうですがすごく難しいです。南エリアの収穫はハサミを使って収穫します。エリアによって収穫方法も違うのですね。この日は永田地区へ、いい汗かいた一日でした。雪化粧をする永田岳も見れてラッキーでした。


2月18日
天気  曇時々晴
最高気温15℃、最低気温6℃(里地付近の最高最低気温です)


たんかんちぎりたんかんちぎり
のどかな風景永田地区のどかな風景永田地区
雪化粧をする永田岳雪化粧をする永田岳

タイトルとURLをコピーしました