[お客様の声] 2014年10月30日 /市丸様より

20141030m お客様の声

兵庫県 市丸様

和田さん

先日は宮之浦岳ツアーを案内していただき有難うございました。念願の宮之浦岳に登ることができ 満足感でいっぱいです。和田さんにお世話になったのはこれが二度目。1回目は昨年の5月に 縄文杉と、白谷雲水峡(太鼓岩)に連れて行っていただきました。そのときのきめの細かい心遣いと わかりやすい屋久島の自然の説明。 屋久島の文化、生活のお話。それと唯の雑談。  大自然の中のリラックスした中での談笑は単なるトレッキングの楽しさに一味も二味違う楽しさを 加えていただけました。

そんな楽しかったことが忘れられずに今回以前行きたくて行けなかった宮之浦岳をお願いさせていただきました。 体力に少し不安があったものの「心配ばかりしてても、写真で見るあの景色を実際に見ることはできない」と自分を励まして挑戦しました。

一言で感想を言わせていただくと、「本当に行って良かった。」です。淀川登山口から出発し様子が変わっていく 森を上に上にと歩いていくと、ごつごつとした奇岩が出てきました。途中にみたはるか遠くに見える 白い点。(雲?飛行機?・・)それが船だとわかったときの感動は忘れられません。目の前に広がる青い景色が まさか海だったとは!!  山頂に着いたらあいにくのガス。まったく何も見えずあきらめかけたときに「サーッ」っとガスが名が流れて 目の前に突然現れた永田岳。そのときはすべてを忘れてテンションが一気に上がりました。

さすがに少し疲れましたがそんなときに和田さんと交わす会話がまた楽しくて残念ながら、あっという間に 朝出発した淀川登山道に戻ってきてしまいました。

屋久島にまた行くときは 和田さんに案内していただきたいと思っています。
次回は子供とでも、行ければよいのですが。
そのときは よろしくお願いします。 

2014年10月30日 宮之浦岳

タイトルとURLをコピーしました