高塚小屋は満員。今日はテント泊

2日目は縄文杉からスタートです! ツアーの様子

1泊2日縄文杉 白谷inツアーご参加ありがとうございます。
関西から親子でツアーにご参加いただきました。2日間本当にお疲れさまでした。最後まで疲れを感じさせない足取りでしたね。この山登りを期にまた二人で近所の山登りを楽しんでみてはどうでしょうか。まだまだたくさんいいところがある屋久島です。また季節を変えて屋久島に遊びに来てください。

5月1日 1泊2日縄文杉 白谷in
天気  晴れ
最高気温25℃、最低気温13℃(里地付近の最高最低気温です)

1泊2日縄文杉 白谷in スタート!1泊2日縄文杉 白谷in スタート! ゴールデンウィークということもあり、いつもより少し早めに集合して白谷を出発します!
白谷川の渡渉ポイント白谷川 緑色の世界が広がっています。
くぐり杉くぐり杉にて 白谷コースで人気の写真ポイント。頭と足元に注意してくぐって行きましょう。
白谷雲水峡 苔むす森白谷雲水峡 苔むす森に到着です^^
雲一つない快晴の太鼓岩雲一つない快晴の太鼓岩!宮之浦岳に翁岳もよーく見えてます!
ウィルソン株のハートと記念撮影ウィルソン株のハートと記念撮影 ウィルソン株あたりで日帰りの縄文杉の方々とたくさんすれ違いました。
水場にてひと休み。水場にてひと休み。美味しい水を補給しましょう!ここまで来ると日帰り縄文杉の人とのすれ違いもなくなり、静かな時間が戻ってきました。
縄文杉に到着です!縄文杉に到着です!今日はこの先にある高塚小屋周辺にテントを張って泊まります。高塚小屋は先客で満員に!山小屋の周りもすでにテント村が・・なんとかスペースを見つけてひと安心。初テントのお母さんはテント泊にわくわくです。
縄文杉で見る日の出縄文杉で見る日の出 朝早起きして朝日に輝く縄文杉にチャレンジ!2日間お天気でしたので綺麗な朝焼けが見れました^^とてもラッキー!
オレンジ色に染まる縄文杉オレンジ色に染まる縄文杉
2日目は縄文杉からスタートです!2日目は縄文杉からスタートです!
自然観察路へ!自然観察路へ!遊びながら下って行きます!切り株のトンネル。
切り株から見上げると^^切り株から見上げると^^日帰り縄文杉では立ち寄ることが難しい自然観察路、1泊2日コースで楽しめます!
ヤクザル発見!ヤクザル発見!
小杉谷橋小杉谷橋 新緑がまぶしい季節です。
手すりのない鉄橋を慎重に渡ります。手すりのない鉄橋を慎重に渡ります。ここを渡ればもうすぐゴールです。
荒川登山口にゴール!荒川登山口にゴール!2日間よく歩きました!お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました