買って帰りたい!おすすめのお土産ランキングTop5「屋久島のお土産」

屋久島のお土産たんかんジュース おすすめお土産ランキング

トレッキングツアー中にお伝えしている屋久島のお土産Top5の紹介です。屋久島に遊びにきた時には買って帰りたいお土産の定番品です。迷ったらこちらを参考にしてください。それでは屋久島お土産ランキング行ってみましょう!

5位 お茶

鹿児島県はお茶の生産が盛んな県です。
屋久島には無農薬でお茶を栽培しているお茶農家も何件かあります。

4位 焼酎三岳

今では全国の居酒屋に並んでいるほど有名な焼酎。
スーパーやお土産物店で200mlのペットボトルでも販売されています。

3位 サバ節

サバの加工食品、スライスしていろんな料理に入れるだけでおいしさUP!
真空パックで販売しているのでスーツケースの隙間に入れて帰れます。

2位 屋久杉工芸品

木目の緻密な屋久杉工芸品はきれいで1つ欲しくなります。
携帯ストラップなどのキーホルダーもいいですね。

1位 たんかんジュース

屋久島に来たときはぜひ飲んでほしいおすすめの100%果汁たんかんジュース。
これを飲まないと屋久島からは帰れない。


番外編 鹿児島のお菓子「かすたどん」

鹿児島で有名なお菓子の一つ、薩摩蒸気屋のかすたどん。カスタードクリームをスポンジケーキで包んだお菓子。私も大好きなお菓子で、大阪に帰省するときには必ず買って帰るお土産です。自分用にも会社用にもとてもおすすめ。鹿児島空港や鹿児島中央駅で購入でき、インターネットでも購入可能。鹿児島に遊びに来た際は買って帰りたいお土産の一つです。

順番を付けましたがどれが1位になってもいいおすすめのお土産です。できれば完全制覇してほしいところです。屋久島のおすすめ お土産ランキングTop5と番外編の「かすたどん」の紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました