鉄橋にサルの群れが。。

11月11日 縄文杉ツアーご参加ありがとうございました。
トロッコ道からの紅葉が綺麗になってきました。屋久島の紅葉は山全体が赤や黄色になるのではなく、緑の森に所どころ赤や黄色の紅葉した木があるという感じになります。この日もさわやかな秋晴れの中、縄文杉登山を楽しんできました。ゴール間際、鉄橋で出会ったヤクザル可愛かったですね。なかなかよけてくれないのでちょっと焦りましたけど^^楽しい1日でしたね。お疲れさまでした!!

屋久島にはまだまだ沢山いいところがございます。また季節を変えて遊びに来てくださいね。お待ちしています。

担当ガイド 和田

縄文杉到着です!
木のトンネルを抜けて進みます
トロッコ道ではスリリングな鉄橋も
鉄橋でくつろぐヤクザル。彼らも紅葉を楽しんでいたのかな?

11月10日 縄文杉
天気 晴れ 21℃/14℃
(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉 ツアーの詳細はこちらから

美しすぎる光

11月11日縄文杉ツアーにご参加いただきありがとうございます。

この日の朝は久しぶりに湿った生温い風。案の定スタート後、速攻で小雨が降ってきましたが止むのも速攻でした。そのおかげでトロッコ道途中では美しすぎる光が!!個人的には今年見た中では一番の光芒(光のカーテンのこと)でした。

その後も紅葉を楽しみつつ全員無事にゴール!変化に富み充実した1日でしたね。

またお待ちしてます。

担当ガイド 室井

いつもと違う夜明け。雨が…来る!
長とご対面
屋久島でおそらく最も赤く染まる?コハウチワカエデ

11月11日 縄文杉
天気 晴れ 24℃/13℃
(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉ツアーの詳細はこちら

戦友?たちと太鼓岩

こんにちは、吉村です。先日、東京からEさん姉妹、愛知からHさんの三名と白谷雲水峡~太鼓岩を目指しました。皆さん前日に縄文杉へアタックした、いわば戦友同志。一夜明けて、さてそれぞれの脚に影響があるか否か・・・。

北風、強し!
難無く太鼓岩まで!
コケは乾いてましたが・・・

結果的には、縄文杉の後遺症?も全く無し(に見えました)、皆さん思い思いに写真や山歩きを楽しんでました。惜しむらくは、冬型の天気で乾燥していて、コケが乾いてたので、次回は水蒸気むんむんの時期にどうぞ! ありがとうございました。


11月11日 白谷雲水峡
天気 晴れ 22℃/17℃
(里地付近の最高最低気温です)


白谷雲水峡ツアーの詳細はこちら

新しいシューズの初仕事

こんにちは、吉村です。暫く前になりますが、MさんSさんと白谷雲水峡に行ってきました。幼馴染みというお二人、今でも連れ立って旅行に行ける間柄って何だか羨ましいです。

友達同士としては長くても、お互いシューズは真っさらのピカピカ! これからいろんな山に出掛けて、シューズとも長く付き合えると良いですね。ありがとうございました。


11月2日 白谷雲水峡
天気 晴れ 21℃/16℃
(里地付近の最高最低気温です)


白谷雲水峡ツアーの詳細はこちら

[お客様の声] 2019年11月3日 縄文杉

ブログコメント 家族で縄文杉!より

和田さん

連日ありがとうございました!

写真スポットや、筋肉痛対策のストレッチ・アイシングの教え、楽しいお話のおかげで、多少心配なメンバーがいる中(笑)、家族全員で屋久杉に出会え本当に達成感ありました☆
また色々融通きいて頂いて感謝です!

初の屋久杉、ガイドが和田さんで良かったです。ありがとうございました。