[お客様の声] 2019年10月12日 縄文杉

リベンジ屋久島 鈴木様 より

LUFF-UP TOUR
和田さん

12日に縄文杉ツアーでガイドをしていただいた、鈴木です。
昨日の白谷雲水峡・太鼓岩ツアーも無事終了し、本日自宅へ戻ってきました。 まだ身体中が痛いことだけがつい先程まで屋久島にいたことを思い出させます。

今回の屋久島旅行を通して、美味しい海の幸が季節ごとにたくさんあり、数多くの屋久島固有の植物があることを知り、 和田さんのおっしゃる通り、違った季節の屋久島も見てみたいという気持ちになりました。

本来は今年のお盆休みにツアー参加する予定でしたが、台風でキャンセルとなり、 今回も前々日くらいまでは半ば諦めていました。
お盆休みの際にも、今回台風でキャンセルになりそうだった際にも、
屋久島の天気情報、ツアー催行情報を教えてくださり、その細やかな気遣いに和田さんにツアーをしていただきたいと一層強く思うようになりました。

ツアー中にもお話しさせていただきましたが、屋久島に行くまでは
縄文杉ツアーに参加し、縄文杉まで元気に到着することができるか不安でした。 ただ、不思議と辛さは全くなく、元気なまま縄文杉、元気なまま荒川登山口に戻ることが出来ました。

縄文杉ツアーの道のりはお手洗いを含め思っていた以上に整っていて、見どころも所々にあり、 和田さんがご説明&写真撮影をしてくださるので、疲れる暇がなかったのだと思います。 通り過ぎる別のガイドさん達と和田さんのやり取りも面白く、和田さんが屋久島のガイドさん達にもとても愛されていることを目の当たりにしました。
その雰囲気は、朝4時に宿に来てくださった時にもすぐにわかり、最初から安心してツアーに臨むことが出来ました。

縄文杉に到着した時には霧があり、とても幻想的な雰囲気に包まれていてとても神秘的で感動したのですが、 10時間も歩き続けるツアーで道中楽しく登山をすることが出来たことも同じくらい感動をしました。
心も身体もとても充実した、最高に幸せな一日を、どうもありがとうございました。 和田さんの穏やかで温かい雰囲気に、世界中のお客さんが幸せになってほしいです。 また、屋久島に旅行をする際にはご連絡させていただきますので、宜しくお願い致します。

最後に、私が撮影した写真の中に、イケメン和田さんのイケメンな後ろ姿写真が何枚かあったので、 添付させていただきました。お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。

[お客様の声] 2019年10月13日 縄文杉

チャレンジ縄文杉 Oさん より

和田様
この度は大変お世話になりました。パワースポットなのですね。帰宅後も興奮冷めやらず、体は動きませんが、気持ちは充実しています。屋久島には初めて訪れ、圧倒的な自然に惹きこまれました。
和田さんにご案内頂き、安全に、快適に縄文杉を見ることが出来、翌日はカヤックでのんびり体を緩められ、最高の屋久島旅行になりました。写真もたくさんありがとうございます。
早速周囲の人にお勧めしています。
体が資本の大変なお仕事と思いますが、一人一人の一生の思い出に残るお仕事、素敵だと思います。これからも、きっとたくさんの人の幸せに関わる日々ですね。また、お目にかかれますように。
娘のRも、元気いっぱい、家族に自慢していました。きっと、彼女は家族を連れて行くと思います。その時を楽しみにしています。そうそう、あの後「やくどん」で、トビウオの姿あげを食べ、大川の滝を見て、西部林道でたくさんのサルと鹿に会い、満喫しました。トビウオ美味しかったです!

チャレンジ縄文杉

10月13日 貸切縄文杉ツアー、14日AMカヤックツアーご参加ありがとうございました。 3連休を利用してお母さんと2人で遊びに来ていただきました。スポーツ少年団でバスケットボールをしているので終始笑顔で飛び跳ねるように縄文杉へ行ってきました。下山時に木の根っこで滑ってしまいましたが、元気が余ってしりもちをついたという感じでした^^ カヤックも上手に漕げてましたね。

まだまだいいところがたくさんございますので、季節えて遊びに来てください。 また屋久島にお越しの際は声をおかけください!

担当ガイド 和田

お疲れ様です!縄文杉到着!
ウィルソン株
2日目の午前 カヤックツアー
川遊び楽しかったね!

10月13日 縄文杉 14日 カヤック
天気 くもり 24℃/21℃
(里地付近の最高最低気温です)


家族貸切 縄文杉ツアーはこちらから

リベンジ屋久島

10月12日 縄文杉ツアーご参加ありがとうございました。
神奈川県からSさんカップル、静岡県からYさんIさんをご案内致しました。Sさんお二人は8月中旬にもお申し込みいただいてましたが、台風の影響で旅行が中止になりもう一度休みを取り直してのチャレンジとなりました。今回も台風でどうなることかと思いましたが、予定通り縄文杉に会うことができました。お疲れさまでした!!

お昼ご飯時に何かスポーツをしていましたかという問いに、みんなテニスサークルに入っていたとのこと、 どうりでフットワークも軽快でチームワークもバッチリな山登りでした^^まだまだいいところがたくさんございますので、季節えて遊びに来てください。 またのお越しをお待ちしてます!

担当ガイド 和田

霧の縄文杉 迫力です!
水場で一息
朝のトロッコ道

10月12日 縄文杉
天気 くもり 28℃/24℃
(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉ツアーはこちらから

半日ツアーでカヤック

10月10日カヤックツアーにご参加ありがとうございます。今日の安房川もきれいでしたね。川底に手が届きそうなほど透き通っていました。カヤック一度乗ったら次回もチャレンジしたくなるほどです!3時間ほどで楽しめるおすすめの半日ツアーです。

担当ガイド 和田

上陸して一休み
松峯大橋からの安房川

10月10日 カヤックツアー
天気 晴れ 26℃/21℃  
(里地付近の最高最低気温です)


カヤックツアーの詳細はこちらから