春から新社会人の皆さんと

白谷雲水峡ツアーにご参加いただきありがとうございます。
皆さん卒業旅行で屋久島に遊びに来ていただきました。
ツアーは楽しんでいただけましたか?春からは社会人として新たなスタートですね。しっかり働いて、また遊びに来てください。

県道白谷雲水峡宮之浦線の新緑が見ごろです。里では山桜がちらほらと咲き始めました。

担当ガイド 和田


3月14日 白谷雲水峡
天気 晴れ 17℃/10℃
(里地付近の最高最低気温です)


白谷太鼓岩ツアーの詳細はこちらから

風ニモマケズ、縄文杉。

3月13日縄文杉ツアーにご参加いただきありがとうございます。
3組4名様をご案内させていただきました。
この日は冬型の気圧配置が強まり風が強く冬に戻ったような体感温度でした。寒いなか全員頑張りました!まだまだ防寒着はマストですね。
ちなみに写真は全て魚眼レンズで撮影。屋久島のスケールを表現するのにも面白いです。
屋久島は写真好きにもたまりませんよ!

担当ガイド 室井


3月13日 縄文杉
天気  曇り時々晴れ 11℃/6℃
(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉ツアーの詳細はこちらから

青い春と書いて…

3月12日縄文杉ツアーにご参加いただきありがとうございます。
高校生の時からの友人だという3名様をご案内させていただきました。
少し冬型の気圧配置になっていたので北風が強く、体感温度は寒かったですが、終日青空で気持ちの良いトレッキング日和となりました。
まさに青春という言葉がピッタリな3人&天気でした。またお越しをお待ちしてますよ!

担当ガイド 室井


3月12日 縄文杉
天気  晴れ 15℃/11℃
(里地付近の最高最低気温です)


青春と縄文杉 ツアーの詳細はこちらから

[お客様の声] 2019年3月4日 カヤック

神奈川県 Iさんより

和田様

先日は楽しい時間をありがとうございました。
あのあと、屋久杉自然館から本坊酒造まで歩きました。
タクシー呼べばよかったと後悔した距離でした^^;

鹿児島空港でJALも4時間も遅れてしまい、羽田についたときは日付が変わりました。良い経験です(笑)

会社に戻ると、屋久島には人が住んでるのですか?と聞かれたり
どんな未開の地?と思われていることやら、といった印象ですが
皆にうらやましがられました。

次回はヤクスギランドや白谷雲水峡に行ってみたいと思います。
その際はよろしくおねがいします。

卒業旅行で屋久島に!

縄文杉に白谷雲水峡&カヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。卒業旅行のHさん、Hさんの相棒のYさんと、岡山からお越しのHさんを縄文杉にご案内いたしました。5日は雨の縄文杉、道中 名もなき滝がたくさん出現しておりました。里まで下りてくると雨も止み快晴の青空に。。私も今年初の縄文杉ツアーでしたので達成感溢れる1日でした。6日白谷&カヤックツアーへ。数日前にもカヤックに来ましたが、その時よりも新緑で森が明るくなっていました。春が加速する屋久島です。

担当ガイド 和田


3月6日 縄文杉 7日 白谷雲水峡&カヤック
天気  雨 20℃/14℃ 晴れ 16℃/14℃
(里地付近の最高最低気温です)


卒業旅行で屋久島に!縄文杉ツアーの詳細はこちらから