[お客様の声] 2018年11月18日 縄文杉

広島県 森岡様より

和田さん
森岡です。本日は大変お世話になりました。
丁寧にご説明いただきながら、仲良く、とても楽しく皆さんと歩くことができ、また22km走破の証明もいただき、本当にLUFF-UPさんにお願いしてよかったと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします!

光降りそそぐ森へ

こんにちは、石我です!白谷雲水峡半日ツアー(家族貸切パック)にご参加いただきましてありがとうございました。
今日は天気にも恵まれ、光が綺麗に苔むした森に差し込み、とても幻想的でした。苔むす森までの3時間のトレッキングがあっという間でしたね。また、ぜひ季節を変えて屋久島に遊びに来てください。

美しい白谷川

苔むす森にて


11月18日 半日 白谷雲水峡
天気  晴後曇22℃/14℃
(里地付近の最高最低気温です)


家族で楽しむ屋久島!半日 白谷雲水峡ツアーの詳細はこちらから

[お客様の声] 2018年11月13日 縄文杉 14日 カヤック

兵庫県 國井様より

和田様

昨年に続いて今年もまたお世話になりました。
二年越しで挑戦した縄文杉コース、確かに長い道程でしたが、真っ暗な中でライトを点けての出発、山の中を歩きながら少しずつ感じる夜明けは何とも言えない素晴らしい体験でした。暗闇の中でも動物の声や安房川の流れを聞き、前を和田さんが先導して下さったお陰で、怖さも感じず、ただただその瞬間を心から楽しんでいたように思います。

ペース配分を上手にしていただいたお陰もあって、息が上がることもなく、無理なく最後まで歩く事が出来ました。ずっと見たかった縄文杉を肉眼で見ることが出来て感無量でしたが、いくら写真を撮ってもあのインパクトはカメラには収まらず、最後は諦めてじっくりと眺めて脳裏に焼き付けて帰って来ました。コース終了後は脚がもつれて歩くのも怪しい状態でしたが、アドバイス頂いた通りにストレッチを念入りにしてお風呂で水シャワーを脚にあてて冷やし、持参の鍼シールをペタペタ貼ったら、筋肉痛はほとんどなく、唯一痛かった膝もその翌日にはスッキリしていました。

人生初のカヤック体験も、絶好の秋晴れの中、風もほとんどない好条件で行う事が出来て本当に楽しかったです。底まで見える水の上に浮かんでいるとスケルトンのカヤックなど必要ない事がよく分かりましたが、あまりにも透明度が高くて自分が浮いているのか、水の中にいるのか、一瞬わからなくなる時がありました。時折漕ぐのをやめて、ただ水に浮いているだけの時に、人工的な音が一切せず、秋の穏やかな日差しと、山の紅葉に囲まれて、至福の瞬間を味わいました。

帰宅して、身体はいたって元気なのですが、心が現実に追いついていません。もしかしたら、島に忘れて来てしまったのかもしれませんので、また取りに行きます。
その時にはまた是非よろしくお願いします。

初めての屋久島はこのコースで!

縄文杉と白谷雲水峡にご参加いただきありがとうございました。縄文杉と白谷パックでお申込みいただきました。初めての屋久島はこの2つのコースで決まりですね。2日目の白谷が1日歩けるかどうか心配な方は半日白谷雲水峡、苔むす森の往復コースという選択もございます。ご自身の体力に合わせてご参加ください。縄文杉と白谷パックは体を動かすことが好きな人、普段から運動などをしている方が対象のコースです。屋久島はまだまだたくさんいいところがございます。また季節を変えて遊びに来てください。ありがとうございました。

担当ガイド 和田 吉村

11月15日 白谷の美しい川

15日 白谷の太鼓岩にて

15日 道中ヤクザルに出会う!


11月15日 白谷雲水峡 16日 縄文杉
天気  晴れ21℃/13℃ 曇後雨22℃/13℃
(里地付近の最高最低気温です)


初めての屋久島は人気のコースで!ツアーの詳細はこちらから

ゆったり4泊5日の屋久島旅行

縄文杉とカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。昨年は白谷へご案内させていただいたお二人を縄文杉とカヤックにご案内させていただいたきました。今回は4泊5日の屋久島旅行、前半の2日間でツアーを楽しみ、後半の2日間はお気に入り宿でのんびり過ごされました。屋久島が2回目ということもありスケジュールの組み方も完璧でしたね。屋久島はまだまだたくさんいいところがございます。また季節を変えて遊びに来てください。ありがとうございました。

担当ガイド 和田

11月13日 大王杉にて

11月14日 カヤックツアー

14日 カヤックツアーにて

14日 里エリアにツワブキが咲き始めました。


11月13日 縄文杉 14日 カヤックツアー
天気  曇後晴22℃/17℃ 晴れ20℃/15℃
(里地付近の最高最低気温です)


いろんなツアーをご用意しています。エコツアーのご予約はこちらから