ニコニコ笑顔が止まらない!ツアーの様子 2012年11月17日

11月17日 1泊2日宮之浦岳ツアー

宮之浦岳山頂にて

宮之浦岳から永田岳を望む

こちらも絶景


1泊2日宮之浦岳ツアーご参加ありがとうございました。

スタートの17日は前線の影響で朝の集合時が大雨。。

この雨って激しいね・・・という感じでいたが、昼過ぎには小雨に

そして次の日は快晴に!!

おかげで宮之浦岳山頂からの景色は最高にすばらしいものでした。

1日目の夜は、花之江河の先にある石塚小屋に泊り、次の朝は夜明けとともにスタート。

花之江河の小屋跡に大きな荷物を置いてサブザックで宮之浦岳まで。

雨の後、寒気の流れ込みで花之江河から先の木道がところどころ凍っておりました。

ツルツルの木道にヒヤッとする場面もありましたが、転倒することなく山頂にたどり着きました。

山頂では到着した人たちが達成感と最高の景色に満面の笑みを浮かべ宮之浦岳を楽しんでいました。

私たちもニコニコ笑顔が止まらないほどの宮之浦岳でした。

タイトルとURLをコピーしました