雪化粧をする屋久島の森。 ツアーの様子 2014年12月16日

20141216縄文杉

縄文杉です^^お疲れさまでした~

20141216縄文杉2

雪の縄文杉もいいですね。

20141216縄文杉トロッコ

この日は気温も高くトロッコ道やウィルソン株付近には雪はありません。

夫婦杉付近から白い世界になりました。


12月16日 縄文杉ツアー
天気 雨後曇
最高気温18℃、最低気温12℃(里地付近の最高最低気温です)


20141217白谷雲水峡苔むす森

苔むす森もうっすら雪化粧でした。


12月17日 白谷雲水峡ツアー
天気 雨後曇
最高気温11℃、最低気温9℃(里地付近の最高最低気温です)


2日間ツアーご参加いただきありがとうございました。

1日目の縄文杉はそれほど早くスタートしたわけではなかったのですが

荒川登山口駐車場に着くと私たちだけ・・・

初の縄文杉コース貸切かと期待してしまいましたが

少しすると数台の車が到着してこの日は10数名の登山者数となりました。

次の日の白谷は、寒波の影響で苔むす森もうっすらと雪化粧。

苔の森に雪が降るとこれまたいいんです^^

いい景色を楽しめましたね。

タイトルとURLをコピーしました