トロッコと。 ツアーの様子 2010年8月20日

20100820jトロッコ
トロッコと

縄文杉ツアーご参加ありがとうございました。
宿に到着するのと同時に降りだした大粒の雨、あわてたお見送りになりました。
突然降りだした雨の対策として、激しい時はとりあえず雨をしのげる所
(家、車、雨宿りできるところ)
で少し待ってみる、というのが正解です。
ピタッと雨が止んでしまうことや、小雨になることもよくあります。
少し待ってだめなら、自分のタイミングで雨の中に向かって行きましょう。
以外とこの作戦でなんとか切り抜けています。
この時も数分後にはパラパラとした小雨になっていましたね。
次の突然の雨の時にお試しください。

タイトルとURLをコピーしました