雨間(あまあい) ツアーの様子 2010年6月18日

20100618j縄文杉

縄文杉ツアーご参加ありがとうございました。
屋久島の本格的な雨のなか、縄文杉に会いに行ってきました。
どれほどの雨なのかというと、
となりの人に話をしようと思っても雨音で声が届きません。
トロッコ道の枕木に水がかぶるくらいですから、靴の中は水浸しです。
途中から雨にあたることが気持ちよくなったりします。。
と、こんな感じの雨なのです。
雨間(あまあい)には、鳥のさえずりが聞こえ、視界も広がりつやつやとした緑が目に飛び込んできました。
ほんのひと時でしたが気持ちのいい時間でしたね。
雨の縄文杉、充実した1日を過ごせたと思います。

タイトルとURLをコピーしました