[お客様の声] 2016年5月24日 縄文杉 | 25日 白谷雲水峡/軽部様より

25日 白谷雲水峡 苔むす森にて お客様の声

神奈川県 軽部様

24日 縄文杉和田さま
24,25日に縄文杉と白谷雲水峡のツアーに参加した軽部です。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 屋久島は都会の喧騒と仕事で疲れ切った私を力強く受け止めてくれる島でした、和田さんのお人柄にもとても癒されました。

縄文杉ツアーでは、和田さんいわく屋久島らしい優しい雨が降る中での登山となりましたが、次々に出てくる屋久杉の雄大さに圧倒されているうちに、何とか登り切ることができてほっとしました。大王杉はその名の通りの偉大さで平伏したくなりましたし、縄文杉にいたっては7000年の風雪に耐えてきた木肌を目の当たりにした時、思わず手を合わせて拝んでしまいました!ウィルソン株もあんなに大きいとは思っていなかったので、写真待ちの行列ができた時にはあと何人入れるんだろう?とびっくりを通り越して面白かったです。

白谷雲水峡は辺り一面の霧と苔に包まれて体の中から浄化されたような気がしました。蜘蛛の巣まで美しかったのは屋久島マジックとしか言いようがありません。太鼓岩っぽい所でいい写真もとれたので良かったです。太鼓岩までは行けませんでしたが、その分ウミガメの足跡と、屋久猿と屋久鹿を見せていただけて感謝感激です、本当にかわいかった~!あの子たちが観光客に餌付けなどされやしないかちょっと心配。 最初は、登山なんて無理だからこれっきりになるだろうと思っていましたが、今は縄文水を飲みながら写真を見て、懐かしさでうるうるしています。(まだ1週間も経っていないのに)
きっとこれは、和田さんの癒し系ガイドがあったからだと思っています! いつか、屋久島に行ける日が来たらまたガイドをお願いします。 本当にありがとうございました。

軽部 

2016年5月24日 縄文杉 | 25日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました