屋久島の雨の洗礼!

大雨で増水する安房川 小杉谷橋より 縄文杉

縄文杉に白谷雲水峡、2日間ツアーにご参加ありがとうございます。
初日の縄文杉は、スタートから激しい雨、川は増水して轟々と流れ、トロッコ道も川になっているところもありました!
さっそく雨の洗礼を受けての縄文杉登山となりました。激しい雨はトロッコ道を歩いている途中にやさしい雨に変わり山に入るころには気にならない程度に、朝の激しい雨を体験すれば多少の雨は気にならなくなるようです。
登山道も快調に進み、縄文杉では誰もいない貴重な貸切の時間もありました!
次回は1泊2日の山泊りツアーもいいですね。また違う雰囲気の縄文杉や森を楽しめると思います。
また季節を変えて遊びに来てください!!
お待ちしています!


11月13日 縄文杉ツアー
天気 雨
最高気温23℃、最低気温20℃(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉2015
縄文杉登山道2015
縄文杉荒川登山口2015

タイトルとURLをコピーしました