縄文杉とお味噌汁。 ツアーの様子 2013年3月27日

3月27日 縄文杉ツアー

20130327縄文杉デッキにて

縄文杉 お疲れさま~

20130327トロッコ道

帰りのトロッコ道

20130327小杉谷橋

小杉谷橋、霧に煙る森にヤクシマオナガカエデの新緑と桜がとても美しい


天気 曇りのち雨
最高気温15℃、最低気温12℃(里地付近の最高最低気温です)


縄文杉ツアーご参加ありがとうございます。

山に入ると里地より気温が5℃ほど低くなります。

この時期は、雨の日など休憩すると寒くなることもあるのでフリースや薄手のダウンを持っていくといいですね。

この日のお昼は、縄文杉から少し先の東屋に入り食べることに。

お弁当の時に、暖かいお味噌汁をサービスしています。インスタントですがこれがまたおいしい。

昼のお弁当を食べ終わるころには、お味噌汁のファンをしっかっりと獲得した手ごたえを感じながら

下山に備えてエネルギー補給を済ませるのでした。

縄文杉ツアーで食べたお味噌汁のことが(商品名が)知りたくなった人はまたメールください。

あの時のお味噌汁が食べたくなった方は、また縄文杉ツアーにご参加ください^^

 

コメント

  1. しょーじ より:

    先日はお世話になり、どうもありがとうございました(^^)
    初登山で縄文杉で何度もくじけそうになりながらも、和田さんの丁寧な説明と励ましのおかげで最後まで登りきれ、翌日、白谷雲水峡(太鼓岩)にもすんなり登れました♪
    あの寒さの中でのお味噌汁、本当に本当に美味しかったです☆
    色々ありがとうございました♪

    • Yusuke Wada luffupwada より:

      しょーじさん
      こちらこそありがとうございました。
      楽しんでいただけて本当に良かったです。
      縄文杉までの途中、くじけそうになっていたのですね。
      すみません、気づきませんでした^^
      お味噌汁おいしかったでしょ。山登りの時に持って行ってくださいね。
      また屋久島にお越しの際はぜひ声をおかけください!

タイトルとURLをコピーしました