いろいろ紹介しながら。 ツアーの様子 2010年4月8日

20100408j縄文杉

縄文杉ツアーご参加ありがとうございました。
縄文杉コースは、平均10時間~11時間ほどかかります。
行き帰りの道程では、季節の花や特徴のある木など、
また屋久島についてさまざまなことを紹介しながらご案内します。
なるべく皆さんの記憶に残るようにお話をしています。
スタートしてからゴールまで10時間ほんとうに長いです。
ゆっくりと歩きますが、ゆっくり休憩はとれません。
大変な分、達成感も大きいのです。しっかり準備を整えてご参加ください。

コメント

  1. ぺぺ より:

    早速アップして頂いたんですね。
    とても楽しいツアーをありがとうございました。
    長いトロッコ軌道も和田さんのお話がなければ長く辛い道のりだったかもしれません。お陰さまで終始楽しく登れました。
    頑張って登った分、縄文杉を始め沢山の屋久杉や植物、花などを見た時の感動は普段感じる事の出来ないものでした。
    せっかく自然に恵まれた地にいるので、近くの山にも少しずつ挑戦していきたいと思います。
    日常を忘れさせてくれる自然の力は偉大です。自分がすごくちっぽけに感じました。
    今度は太鼓岩にも登りたい!!と思っています。
    また屋久島に行く時にはお話に付き合ってくださいね☆
    次はヒメシャラン(笑)に流れる水を飲んでみたいです。
    本当に2日間お世話になり、ありがとうございました!!

  2. LUFF-UP wada より:

    ペペさん、先日はありがとうございました。
    縄文杉に白谷雲水峡、あっという間の2日間でしたね。
    普段、目にすることの無い景色はとても新鮮で気持ちのいいものです。
    目を閉じると鮮明に屋久島の風景が浮かび上がると思います。
    ただなかなか思い出せないのが植物の名前。
    ヒメシャランうけました(笑)
    ヒメシャラの話のネタが1つ増えました。
    また季節を変えてお越し下さい。
    お待ちしています。

  3. ぺぺ より:

    本当によく笑い、よく話しながら歩けました。
    また今日から日常の生活に戻りました(*_*)
    次の屋久島旅行に向けて今日からまた頑張ります!
    あっという間の旅行でしたが、とても良い思い出になりました。
    北海道にも機会があれば是非お越しください。
    おいしい回転寿司屋さんをご紹介します。笑
    また伺う際にはお世話になりますね。
    ありがとうございました。

  4. LUFF-UP wada より:

    ペペさん こんにちは。
    日々のお仕事がんばってくださいね。
    あと2,3日は筋肉痛という屋久島のおみやげも楽しんでください。
    私もたくさん案内をしてがんばりたいと思います。
    島には無い回転寿司、映画館、ファーストフードなどなど
    他にしたいこともたくさん。。
    がんばるぞ~ おっす!

  5. ぺぺママより より:

    こんにちわ。先日は楽しい時間をありがとうございました。なーんか日常の生活に戻ると折につけ思い出してます。55年の人生なんてたかだかヒヨコだってすごくおもいました。縄文杉にしても次の日の一枚岩の話を聞いても・・・感動の嵐でした。また行きたいと思いました。今度は川遊びも・・・欲張って思ってます。健脚に努めて近場の山から…うーん頑張るゾ~~。

  6. LUFF-UP wada より:

    ペペママさん こんにちは。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    山歩きの楽しみを伝えることができてうれしく思います。
    山、川、海と少しづつ外の遊びを広げて楽しんでください。^^
    また、屋久島にお越しの際は声をお掛け下さい。

タイトルとURLをコピーしました