先輩後輩手を取り合って

 9月8日から9日にかけて、職場の先輩後輩チーム三名のお客様と縄文杉キャンプツアーに行ってきました。昨年は同じメンバーで富士登山を敢行できたからか団結力は超一流で、白谷雲水峡~太鼓岩を越えていくハードコースも先輩後輩助け合いながら縄文杉に到達出来ました。

 夜中は星空、朝焼け縄文杉は突然の大雨、その後また青空と目まぐるしく変化する屋久島の天気に翻弄されながらも、最後までチームワークは乱れることなく荒川登山口にゴールしました。

コケむす森。 まだまだ序の口。
太鼓岩。 さあ、背後に見える安房川まで下りますよ~(笑)。
貸切ウィルソン株。
翌朝、薄日の縄文杉。直後に大雨が・・・。

 それぞれ様々なハードルを克服して22km・40000歩の行程を完遂しました。今後もいろいろな山にチャレンジして下さい! ありがとうございました。

担当ガイド 吉村充史

9月8日 白谷雲水峡
天気 晴/曇 30℃/24℃
(里地付近の最高最低気温です)


1泊2日縄文杉 白谷in の詳細はこちらから

「先輩後輩手を取り合って」への2件のフィードバック

  1. LUFF-UP TOUR
    吉村様
     こんにちは。
    先日は大変お世話になりました。
    1日目の太鼓岩からの縄文杉までの道のりは過酷でしたが、吉村さんが着いて下さってたおかげで無事3人たどり着くことができました。
    屋久島の自然を感じることも楽しみでしたが、ガイドさんが作ってくれるご飯も楽しみにしていたので歩いてる途中もずっと待ち遠しかったです(笑)
    1日目の晩御飯、2日目の朝、昼御飯とどれも美味しくて感動しました。
    山降りてきた次の日は屋久島一周しましたがとても良いところでした。
    また登山するときは、ぜひよろしくお願いします。
    ありがとうございました!!

  2. 清水様

     この度はお世話になりました。山ごはんに関しては鋭意研究中で、次回またキャンプでご一緒する機会があれば違ったメニューをお目に掛けようと思います。そして、屋久島の自然は誠に奥が深く多彩ですので、次回は登山だけでなくいろいろと体験されるのが良いでしょう。 

     チーム清水の皆さん力を合わせて、これからどんどん登山レベルを上げていって下さいね! ご健闘をお祈りします!!

     吉村充史

コメントは停止中です。