ばっちり屋久島を満喫です! ツアーの様子 2010年8月27日

20100827sカヤック

27日カヌー、28日白谷雲水峡ファミリーパックご参加ありがとうございました。
28日の白谷雲水峡は大雨により1日コースが半日コースになりましたが
屋久島の激しい雨は刺激的だったと思います。
縄文杉にカヌー、白谷雲水峡+大雨。。ばっちり屋久島を満喫です!

コメント

  1. CAMEL より:

    和田さん
    2日間、家族でお世話になりありがとうございました。
    天候状態を確認しながら、速やかに判断される「ガイド力」のおかげで、屋久島を大いに満喫できました。
    自分ひとりなら何とかするにしても、今回は家族での行動でしたので「ガイド力」がとても頼りになりました。
    ●安房川カヌー
    カナディアンカヌー、シーカヤック、シットオントップカヤックと、バラエティーに富んだカヌーで銘々が安房川に漕ぎ出し、早々に上手くコントロールしていたのは驚きでした。
    自分はひとりで人知れず”沈”して先に水遊びしてしまいましたが... :)
    ●白谷雲水峡
    強い雨の降る中、白谷雲水峡への山道ですれ違う車を見ながら、白谷広場に到着するまでどうなる不安でしたが、「行けるところまで行きましょう」ということで入場。
    三本足杉より先は、戻りのタイミングで増水が予想されるので渡河を断念しましたが、濁流の白谷川は屋久島の激しい一面を見る思いでした。
    ●番外
    なお、最終日の午前中は永田いなか浜までを往復し、朝の強い光を浴びた白い砂浜と碧い海も楽しむことができました。
    これなら海ガメも来たくなるはずですね。
    これからもweblogを楽しみにしています。

  2. LUFF-UP wada より:

    CAMELさん
    コメントありがとうござういます。
    安房川カヌーで、人知れず”沈”にはびっくりしました。
    家族の目の前での”沈”でなくて良かったです。
    もうひとつびっくりしたのが、CAMELさんのリンクをポチッ!
    Camel Trophy 1995のページに!?
    理解するのに少し時間がかかりましたが・・
    興味と憧れをもって雑誌やテレビを見ていたのを覚えています。
    案内中にそのことを知っていれば、屋久島の紹介はそっちのけになってしまうところでした。
    私も4輪駆動車は大好きで、三菱のジープに10年ほど乗っていました。
    今は手元にはないですが、また手に入れたいものです。
    コメントを頂いた日は、返信も忘れネットでCamel Trophyの世界に浸っていました。動画を探したり、調べたり、2時間近く。。
    また屋久島にお越しの際は、ぜひ声をお掛けください。

タイトルとURLをコピーしました