[お客様の声] 2014年7月18日 1泊2日縄文杉/菅様より

20140718j1泊2日縄文杉 お客様の声

愛媛県 菅様

屋久島行きは、もう何年も前から考えていました。
やっと去年の秋、実現しようと計画を練り、宿も予約し和田さんへもお願いし、あとは当日を迎えるだけでした。
しかし残念なことに、台風の影響で前日に中止になってしまいました。

そこで半分萎えてしまった気持ちをなんとか立て直し、今年リベンジを果たせました。
日頃、運動不足の私たちがちゃんと縄文杉までたどり着けるのか!?その心配が道中ずっとありました。
母は、和田さんのザックを見ながら歩き、離されまいと頑張ったそうです。それでも途中で何度か遅れた時、和田さんは言葉をかけるのではなく、止まって待っていてくれたそうですね。歩いているときも、さりげなく後ろを振り返っていてくれたとか。その姿が、母はとても嬉しかったそうです。

縄文杉を私たち3人だけで独占できたことは、最高の幸せでした。
なんだか別の世界に来たような、そんな感覚になっていました。
私は特に、朝日が昇る時が印象に残っています。

見どころたっぷりの、充実した旅になりました。
本当に満足できる時間が過ごせました。
ありがとうございました。

こちらに帰ってからは、和田さんに教えて頂いたサバ節と三岳と思い出話で、
晩酌するのを楽しみに仕事も頑張れます。
そして、思い出話も尽きてしまったら、また屋久島に行きたいです。
今度は、白谷雲水峡やサイクリングに挑戦したいです!
あ!次は、ちゃんとレンタカーも借りなくては!!!

和田さん、本当にありがとうございました。 

2014年7月18日 1泊2日縄文杉

タイトルとURLをコピーしました