[お客様の声] 2014年10月8日 縄文杉 | 9日 白谷雲水峡/長井様より

20141008jyoumonsugi1 お客様の声

大阪府 長井様

LUFF-UP TOUR 和田さま☆

10月8日9日台風の合間の2日間、お世話になりました。

8日縄文杉へのトレッキングでは行きのトロッコ道での睡魔やお昼ご飯のときの雨はまるで修行のようで、 修学旅行生たちに追いかけられながらも縄文杉で遭遇することなく、じっくり霧の中の幻想的な縄文杉を堪能できました。 和田さんのナイスガイドのおかげですね(^^)

9日白谷雲水峡では雨の影響で苔むす森や太鼓岩には行けず残念だったけど、雨のおかげでさらに神秘的で苔から流れ落ちる雫がキラキラと美しく、夢のような時間を過ごし、マイナスイオンたっぷり癒されました。 そして午後からは初日に行けなかったいなか浜や展望台、燈台にも連れて行ってもらい、最後まで楽しむことができ、大満足の旅になりました☆

私は今回3度目(15年前と10年前ですが…)の屋久島でしたが、未だ白谷雲水峡、太鼓岩を制覇できていないので、次回またリベンジします! あとは縄文杉1泊ツアーで月の光に照らされる縄文杉や朝日が差し込む姿も味わってみたいです! 他サイクリングにカヤック、沢登りやダイビングなどまだ まだやりたいことたくさんあるので必ずまた遊びに行きます(≧▽≦) その時はまた和田さんにガイドお願いします!和田さん独特の癒し系ガイドにはまりそうです(笑)

和田さん、本当に2日間ありがとうございました。こんなに帰りたくないと思った旅は久しぶりでした。 ひとつ心残りは屋久島銘水紅茶が幻となっていたことかな(:_;)次回訪れたときには復活を願っています(笑)

では次回またお会いできるのを楽しみにしています★

2014年10月8日 縄文杉 | 9日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました