[お客様の声] 2014年9月26日 白谷雲水峡 | 27日 ヤクスギランド/平井様より

20140926s3白谷雲水峡 お客様の声

京都府 平井様

和田様

9月26日27日の2日間、家族貸切パックでお世話になりました。 5年以上も屋久島に行きたいと言い続けていた長女と、ジブリが大好きな長男と、家族4人での屋久島旅行でした。

天候によっては、厳しい登山も予想していた白谷雲水峡でしたが、 和田さんの案内して下さったツアーでは、全く疲れませんでした。 ところどころで立ち止まり、屋久島や植物について解説してくださり、適度にドリンク休憩をとってくださり、 と、私たちの体力を見て、無理のないように進めてくださったのだと思います。

苔むす森、宮之浦岳まで眺望の広がった太鼓岩とともに、和田さんのツアーガイドもとてもいい思い出です。 丁寧な言葉づかいと優しい人柄の溢れる語り口で、本当に楽しくトレッキングでき、 屋久島の自然やジブリの世界に浸りきることができました。 ありがとうございました。

ヤクスギランドは雨の中の散策となり、前日とは異なる屋久島を楽しめました。 雨のおかげでしっとりとした雰囲気となり、太古の森に入り込んだ気持ちになりました。 こちらでも、ヤクスギについて詳しく説明を受け、退屈することなく過ごせました。 雨が強くなったため、午後のカヤックを断念したのが心残りですが、次回の宿題にとっておきたいと思います。

持ち物のアドバイスをいただき、レンタルショップも紹介してくださり、写真もたくさん撮ってくださり… 和田さんのお陰で、屋久島旅行を印象良く、楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。

今後も、素敵なツアーガイドとしてご活躍されますことを、お祈りしております。

2014年9月26日 白谷雲水峡 | 27日 ヤクスギランド

タイトルとURLをコピーしました