[お客様の声] 2015年3月19日 白谷雲水峡&カヤック/渡邉様より

安房川カヤック 屋久島 お客様の声

大阪府 渡邉様

安房川カヤック 屋久島 3月19日に白谷雲水峡とカヤックのツアーに友達と参加させて頂いた渡邉です。 私と友人は、卒業旅行として屋久島に行くことを決めました。

3月中旬で雨期に当たる屋久島でのトレッキングや自分たちの体力に不安があったため、 同じ関西出身で落ち着いているガイドとして他のサイトに紹介されていた和田さんにツアーをお願いしました。 屋久島では春の始まりにふさわしく、暖かい日ざしが出たかと思うと柔らかい雨が降ったりして、新緑が美しい季節でした。

早朝から登った白谷雲水峡ではほぼ人に会う事もなく、思うままに周りの景観を楽しむことができました。 和田さんにはツアー中のほどよい声かけや屋久島の自然についての質問などにも答えてもらい、 充実した時間を過ごすことができました。

その後車に乗って安房の川まで移動し、カヤックを楽しみました。 水面からそびえる森と岩は、森の中で木々に包まれる感じともまた違う、厳かなを雰囲気を漂わせていました。 屋久島は山も森も川もとても美しい、秘境のような場所ですね。 山を歩きながら、カヤックを漕ぎながら、心の中では美しさを噛みしめようと必死でした。

ツアーに参加したことで、タイムスケジュールや移動などの煩雑な問題に紛らわされることなく、 屋久島の自然と120%向き合うのにエネルギーを使えました。

和田さんには細々とした質問や要望にも応えて頂き、本当に感謝しています。 またいつか絶対に屋久島に行きたいです。
どうもありがとうございました。

2015年3月19日 白谷雲水峡&カヤック

タイトルとURLをコピーしました