[お客様の声] 2014年12月6日 縄文杉 | 7日 白谷雲水峡/久保様より

20141206j雪の縄文杉 お客様の声

神奈川県 久保様

 我が家では以前から屋久島へ、特に縄文杉へ行くぞ!と考えていましたが、 家族のスケジュールがなかなか合わなかったり、ツアーや行程の組み方を見出せず数年が経ちました。 今回はたまたま機会に恵まれたプランがあり、即決で決行となりました。 日程は2泊3日と強行ではありましたが、観光ピークは過ぎ、 少ない日にちの中にも混雑がなくゆったり過ごすことが出来ました。

縄文杉トレッキングでは雨がたいへん憂慮されましたが、 途中からの霙→霰→雪!!!想定外の積雪!それも初冠雪のようですね、 雪の縄文杉に対面することができました。感動というのでしょうか、 うまく言い表せませんが、静寂に満ちた空間に荘厳に佇むその樹精は心に多くを静かに語りかけてくれました。 往路は雨~雪、復路は風に少しハードな場面もありましたが、 さりげなく全員のペースに気配りをいただき安全に楽しくゴールできました。 二日目の白谷雲水峡は私たちが希望する写真撮影に多くの時間配分をいただきました。 皆、思い通りの絵が撮れたととても満足しています。

家族のコメント
◎屋久島の深い自然と優しい動物たちに感動 ps.カッパは忘れずに!
◎縄文杉までの道のりはトレッキングというかむしろトレーニングでした。気分は修行僧。きつかったけどその分達成感もあった。 縄文杉も、苔むす森も、自然ってすげえ!と緑の生命力に圧倒されっぱなしで。 あ、あと、ヒメシャラは忘れません。
◎塩キャラメルの味が忘れられません!今度は友だちと行きたいです。

家族で貸し切りのガイドをお願いしとても満足、期待以上にサポートくださりとても感謝しています。 屋久島へまた行きたい!また、お会いする日を楽しみにいたします。
2日間ありがとうございました。

2014年12月6日 縄文杉 | 7日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました