[お客様の声] 2015年8月15日 貸切縄文杉/近藤様より

お客様の声

東京都 近藤様

20150815jトロッコ道を歩く和田さん
8/15に縄文杉貸切ツアーでガイドをしていただいた近藤です。 もたつく私たちを最後までアテンドしていただきありがとうございました。

20年前に白谷雲水峡に入ったときは、アニメ映画の原風景に感動しましたが 縄文杉は体力的に無理だと諦め、悔いを残しました。 今年、そろそろ年齢的にもチャレンジできる限界にきていると感じ、 思い切って夫婦で貸切コースとして参加させていただきました。

トロッコ道でペースダウンしたときは、和田さんから、途中で引き返すかも し れないと言われましたが、ペース調整いただきなんとか往復完遂できました。 始発のバスでスタートし終バスで帰るという体力限界を超えた歩きに 和田さんを巻き込んだ形になってしまいました。

しかし、こんな私たちを導く和田さんがいて、天気にも恵まれ、途中、 猿・鹿・巨大ヒキガエルに出会い、何かに見守られて達成できた感があります。 夫婦杉、大王杉、縄文杉など、名前のついた杉の存在感には圧倒される 迫力を感じることができ、来てほんとうに良かったです。
妻はまだ筋肉痛が抜けていませんが、秋には奥多摩あたりに 出か けようと思っています。
思い出深い一日をいただいたことに感謝します。 

2015年8月15日 貸切縄文杉

タイトルとURLをコピーしました