[お客様の声] 2016年3月10日 縄文杉 | 11日 白谷雲水峡/三島様より

縄文杉にて お客様の声

大阪府 三島様

霧に煙る大王杉和田さん
2日間ガイドありがとうございました。 行きの高速船が揺れに揺れて、出だしは最悪でしたが、それも含めて一生の思い出になりました。 天気予報的にも傘を使わずに終わるとは思ってもおらず、とても運が良かった2泊3日の旅でした。 1日目に縄文杉、2日目に白谷雲水峡、太鼓岩とフルコースを無事乗り切れたのは 和田さんのおかげだと思っています。

片道11キロも歩いた経験がなかったためペース配分や、往復の時間配分が不安でしたが、 ちょうどいいペース配分で体力的には思っていたよりも余裕があり(足は死にましたが)、 時間的にもゆっくりいろいろ見る余裕があり、ヤクシカ、ヤクサルも見れてとてもよかったです。 行き帰りも楽しくお話しもできて、土橋も私も和田さんにガイドをお願いしてよかったと思っています。 個人的には和田さん自身のお話ももう少しお聞きしたかったなと思いました。

サイクリングが好きでよく走っているので、 また屋久島を訪れたら今度はサイクリングで一周してみたいなと思いました。 その時にはぜひガイドをお願いしたいなと思っています。
長くなりましたが2日間、色々とありがとうございました。
大変なお仕事だと思いますので、ご自愛ください。

三島

 
2016年3月10日 縄文杉 | 11日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました