2日目は縄文杉からスタートです!

[お客様の声] 2016年5月1日 1泊2日縄文杉 白谷in/長谷川様より

兵庫県 長谷川様

ウィルソン株のハートと記念撮影和田さま
2日間、屋久島の魅力を満喫させていだき、ありがとうございました。 縄文杉は、登り・夜明け・下りと3回も拝ませていただけたし、 いろんな種類の苔はふかふかの緑のカーペットで気持ちよかったし、 太鼓岩から見る雲一つない青空と緑の風景はまさに絶景。 しかもそこから見えるあの川まで歩いて行って、安房川に入れるとは思ってもいませんでした。 さらに、ヤクシカ、ヤクザルにまで出会えて、森が私たちを歓迎しているとしか思えないようなたくさんの運に恵まれました。

奇跡の2日間の晴天の後、次の日は前が見えないほどの大雨と強風で飛行機の欠航が相次ぎ、帰れないかとドキドキしましたが、少し遅れただけで、神戸に帰り着きました。先ほど、宅ふぁいる便の写真データもダウンロードしました。 素敵な写真をありがとうございました。
はじめてのテント泊で体力的にも不安がありましたが、お気遣いいただきながらやさしいペースで歩いていただいたので、足もどこも痛くならず、今日も元気です。残りのゴールデンウィークもぐったりしないで楽しく過ごせそうです。
人生、最初で最後の縄文杉と思っていましたが、また行けたらいいな…。
そのときはまたよろしくお願いします。

長谷川

2016年5月1日 1泊2日縄文杉 白谷in