[お客様の声] 2016年4月28日 貸切 縄文杉ツアー/蘆田様より

荒川登山口にゴール!お疲れさまでした! お客様の声

京都府 蘆田様

縄文杉に到着です!LUFF-UP TOUR 和田様
先日「縄文杉貸し切りトレッキング」でお世話になりました蘆田です。
 連絡が遅れましたが、写真受け取りました、いい記念になります。 また、その節は大変お世話になりありがとうございました。高齢?と日頃の運動不足のためか、登山道に入ってから 太ももの痛みが出て、ご心配をおかけしたかと思います。でも、ガイドさんが、頻繁に休憩をはさんだり、ペースを合わ せてくださり、おかげさまで何とかあこがれの「縄文杉」にたどり着くことができました。これも、ひとえに和田様の適切 な判断と、いたわりのおかげだと感謝しています。

最終的には、コースタイムをそれほどオーバーすることなく、ゴールできたのは、奇跡?かもしれません。前日まで雨天続きで、飛行機の着陸も3度目のトライでやっと成功(3度目失敗なら、引き返すところでした)、どうなることかと思った今回の旅行でしたが、「私は(晴れ女)今まで旅行で雨に遭ったことは一度もない」、と豪語する妻のおかげか?、当日は暑くも無く、寒くもなく、途中少し小雨に見舞われた程度で、最高の登山日和でした。また、夜は宿で温泉につかり、和田さんのアドバイス通り、「水風呂」につかったおかげで、ダメ ージは思ったほどではなく、翌日は、「白谷雲水峡」にチャレンジし「「苔むす森」まで行くことができました。本当に楽し い屋久島旅行でした。

私たちみたいに、少々高齢でも、運動不足でも、「貸し切りトレッキング」なら、周りに気を使うことなくマイペースで行 けるので、本当におすすめですね(事前にトレーニングをしておけば完璧?)。もうそこそこの年なので、これが最後の 屋久島になるかもしれませんが、まだ元気が残っていたら、また、ぜひもう一度屋久島を訪れてみたいです。  和田様本当にありがとうございました。 

2016年4月28日 貸切 縄文杉ツアー

タイトルとURLをコピーしました