[お客様の声] 2017年4月24日カヤック | 25日縄文杉/田原様より

お客様の声

東京都 田原様

和田さま
カヤックツアー、縄文杉ツアー、その他諸々、本当にお世話になりました。 おかげさまで、とっても楽しい旅になりました。
ありがとうございました。

以前からやってみたかったカヤックでしたが、いざ大きな安房川を目にし た途端、「やっぱり怖いなぁ。やめようかなぁ」と実は思ったのでした。 でも、和田さまの「ゆっくりでいいですよぉ~。」というやさしく落ち着い たトーンの声に後押しされてカヤックに乗り込み、「そうです。そうです。」 と励ましてもらううちに『私にもできるじゃん!気分いいじ ゃん!』と上流へ。 パドルを漕がなくてもどんどん木々が山々が自分に迫ってくる、あの感覚は 言葉では表現できない感動でした。

縄文杉ツアーも歩けるか心配でしたが、色々なことを教えてもらいながら、 おしゃべりも楽しみながらだったせいか、ずっと昔からの友達と歩いている ような感覚で、長時間歩いた気がしませんでした。そして、完璧なタイムマ ネイジメントで人混みを気にすることなく見どころポイントも満喫できまし たし、あったかいお味噌汁も格別でした。

それから、帰りの飛行機が欠航し延泊を余儀なくされた私にメールをくれた のもうれしかったです。翌日、空港へ向かってトボトボ歩いている私に気づ いて車を止めてくれたことは、カヤックや縄文杉に負けないくらいの感動で したよ。あんな偶然あるんですね!そのまま通り過ぎることもできただろう に、わざわざ車を止め空港まで送ってくれて 、本当に感謝。お人柄ですね。

「自分の言葉でHPを書くと『いいな』と思った人が申し込んでくれるから、 大きく外れることは少ない」というのを聞いて、私も通訳ガイドとしてのHP を作ってみようかなと思ってます。かなり時間がかかりそうですけどね(笑)。 なんだか長々となってしまいました。“お客様の声”に採用してもらえるかな? 使えるようなところがあれば、抜粋しちゃってください。 お金貯まったら、また行きたいです。
今度は、水遊びができる季節がいいなぁ。
健康にはくれぐれも気をつけて、がんばってくださいね。
では、また! 

2017年4月24日カヤック | 25日縄文杉

タイトルとURLをコピーしました