[お客様の声] 2017年6月2日 リピーターツアー/M様より

お客様の声

神奈川県 M様

和田さま
おはようございます。先日、縦走とカヤックでお世話になりましたMです。 早い夏休みを終えて今日から会社復帰となりますが、まだまだ屋久島での楽しい思いの余韻が大きく、しっかり仕事が出来るか心配になります。

今回は縦走とカヤックでお世話になりました。縦走は少し準備不足で体力的に課題がありましたが、下山以降ペース配分を調節して頂き、何とか歩ききることが出来ました。3日目は急遽、予定の登山からカヤックにも変更してもらい、体調維持をはかることができました。天候にも恵まれ、素晴らしい眺望とたくさんのシャクナゲの花の群落を目にすることになりました。 期せずして初めてのカヤックにも挑戦して、その楽しさを知りました。縦走の途中の水を汲み、持ち帰るのが好きで、体力が足りないにも関わらず、汲んで持ち帰ろうとしたら厳しく諭されました。折角の好条件の登山も、体調を崩していたら辛い思い出になってしまうところでしたが、和田さんのアドバイスで回避出来たと思っています。

今回で2度目のガイドでしたが、和田さんの付かず離れずの距離感や大人の対応は、オヤジの一人旅にはとても心地よいものです。屋久島の新たな魅力も教えてもらいましたから、また訪れたいと思っています。その際は是非またクールな対応をお願いいたします。それでは、体調にご留意頂き、お仕事頑張って下さい。 また、お会いできる日を楽しみにしてます。

2017年6月2日 リピーターツアー

タイトルとURLをコピーしました