屋久杉工芸品 「屋久島のお土産」

屋久島時計 おすすめの一品

屋久島のお土産と言えば屋久杉工芸品。定番のお土産で記念に1つ買って帰りたいところです。貴重な屋久杉を使った物なのでいい値段がします。手ごろなところでお箸や箸置きなどがおすすめです。

少し奮発してコップもいいかもです。屋久島に移り住んだころ、お土産物屋さんで見かけた木目が綺麗なコップが1つ25000円の値段がついていました。目を疑いもう一度確認しましたが間違いありませんでした。恐るべし屋久杉工芸品。こうなったら自分で流木を拾って作るしかない!と思いましたが、、

お店で並んでいるのを購入するのもいいですが、お箸づくりや屋久杉磨きなど工芸体験ができるお土産物店もございます。屋内での体験になりますので、雨の日にピッタリです。屋久島体験工房や箸づくりなどで検索すると、すぐに見つかると思います。

ちなみに画像の屋久島時計は、娘が小学校の卒業記念に作った時計です。小さな貝殻は田代海岸で一緒に拾いに行きました。こんなお土産があったらほしくなりますね。(私感覚です)

いろいろある屋久杉工芸品、屋久島のお土産にぜひ!

タイトルとURLをコピーしました