屋久島空港内の食事処で鹿の焼肉定食、トビウオの唐揚げ定食を食べてきました。【屋久島の食事処】

おすすめの一品

以前から気になっていた屋久島空港の鹿の焼肉定食を食べに行ってきました。屋久島空港は小さな空港なのですが、入って左奥に食事処/喫茶店があります。ランチやってますなどの旗は立ってないので皆さんノーマークかもしれません。レンタカーで観光際、空港の無料駐車場があるのでお昼に食べに行くのもいいですね。

鹿肉はやわらかくて臭みもなく美味しい!やくとろは屋久島醬油でいただきます

今回はまたまた蛇之口滝トレッキングに一緒に行った友人を誘ってランチに行ってきました。ランチにしては少々お値段もしますが、食べごたえもありとても美味しかったです。入店前に券売機で食券を購入。トビウオの唐揚げ定食、鹿の焼肉定食を頼みました。屋久島御膳はトビウオの唐揚げと鹿の焼肉が入っています。

揚げたてのトビウオの唐揚げ ヒレがぱりぱりしてとても美味しい!

入ってみると、意外と広く滑走路前の席に座ると飛行機の離発着が見れたりします。空港で待ち時間のある方はおすすめです。1時間フリードリンクやビールが飲めるところもいいですね。フライトまでの待ち時間にビールを頼んで屋久島旅行の余韻に浸るのもいいと思います。

屋久島に遊びに来てトビウオの唐揚げにまだありつけてない方は帰る前にぜひ!
もうトビウオは、、という方は鹿肉を!

タイトルとURLをコピーしました