[お客様の声] 2017年3月20日 縄文杉 | 21日 白谷雲水峡/O様より

お客様の声

北海道 O様 T様

和田裕介様 O様より
今、北海道へ帰っている最中です。 2日間、お世話になりました。 写真、とても綺麗ですね。大切にします。ありがとうございます。 1日目の縄文杉ツアーは雨でしたが、山から流れ落ちる雨が滝となってその下をくぐったり、川のようになったトロッコ道を歩いたりと、雨でしか味わえない屋久島を見ることができました。雨と汗で全身びしょ濡れになりながらたどり着いた縄文杉は荘厳でした。また、和田さんが作っていただいた温かいお味噌は身にしみて美味しかったです。帰りはヤクシカやヤクザルに出会えとても幸運でした。2日目の白谷雲水峡ツアーは、苔の世界に魅せられました。雨が降った後の光ががやく白谷雲水峡の美しさに見惚れてしまいました。屋久島の動植物のことや、もののけ姫や風の谷のナウシカのモデルになったもののことなど教えていただき興味深かったです。また、最後にたどり着いた太鼓岩からの景色は絶景でした。 和田さんからいただいたポストカードや写真を見て屋久島での旅を思い出したいと思います。 学生最後の、最高の旅行でした。本当にありがとうございました。
 

LUFF-UP TOUR 和田様 T様より
お元気ですか?写真のデータいただきました。 とても素敵な写真、それに帰り際にはポストカードも有難うございました。 屋久島は初めて訪れる場所で、ツアーは欲張って縄文杉と、白谷雲水峡どちらも!とお願いしてしまいました。 土砂降りの雨という屋久島からの洗礼も受け、なかなかハードなツアーでしたが、和田さんの癒しvoiceでの解説を挟みながらご一緒させていただいた皆さんと一緒に最後まで楽しむことができました。 ヒメシャラ、オウレン、マムシグサ、など初めて聞く植物の名前ばかり。どれもお気に入りの植物になったので、また見に行きたいと思います。 予想通りコケにはまってしまいそうです。密かに職場で栽培を試みようと思います。 右も左も分からない私達に、屋久島の魅力を教えてくださって有難うございました。 また訪れる際には連絡させていただきます。今度は北海道の流行の手土産つきで行きます。 それでは、また。
(追記) 帰りにかすたどんを大量に買い込みました。 ホームページの写真のページ更新楽しみにしています!

2017年3月20日 縄文杉 | 21日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました