[お客様の声] 2017年6月10日 縄文杉/工藤様より

お客様の声

東京都 工藤様

LUFF-UP TOUR 和田様
先日は本当にありがとうございました。
縄文杉、屋久島、最高でした!!

出発前は、これから往復10時間も果たして歩けるのか…?もはや修行…?と二人して不安な気持ちになっていましたが、 いざスタートしてみると、歩幅のとりづらいトロッコ道も、地獄の階段三連発も、なんだかんだテンションで乗り越えることができて、無事縄文杉にお目見えすることができました! 一緒に登った大阪の方々も気さくな方々で、5人でわいわいしながらの10時間はあっという間で、とても楽しかったです。

次の日、大雨と暴風で泣く泣く諦めた白谷雲水峡。 朝は残念な気持ちでしたが、そうこうするうちに 飛行機が欠航になってしまい、急遽時間の早い高速船に変更し、バタバタと屋久島を後にしました。 鹿児島についてからは、どうせなら、ということで鹿児島観光を楽しんできました! 食べたいと騒いでいた念願のしろくまを食べ、鹿児島ラーメンを食べ、 悔しい位晴れていたので、展望台に上って雄大な桜島を眺めてきました。 和田さんが熱く語られていた「かすたどん」、ばっちり買って帰りましたよ! そんな楽しい思い出が作れたのも、和田さんが朝きっぱりと中止の判断を下してくださったおかげです。 屋久島の壮大さ、美しさを肌で感じた一方で、大自然の厳しさや恐ろしさも学んだ旅行になりました。

数年内に、必ずまた屋久島行きます! 帰りの道中、今度は白谷雲水峡とカヤックかサイクリングのツアーで1日満喫したいね、と話していました。 次回は天候が崩れることを前提に、日程に余裕を持って計画しようと思います。 その時はまた、ツアーお願いします! それまで、どうかお身体にはお気を付けて、お元気でいて下さい。 本当に本当にお世話になりました!

2017年6月10日 縄文杉

タイトルとURLをコピーしました