[お客様の声] 2019年8月18日 縄文杉 19日 ヤクスギランド

お客様の声

福島県 渡辺様より

LUFF-UP TOUR
和田 様

 こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
この度もツアーガイドを引き受けて下さりありがとうございました。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
休み中の仕事が溜まりすぎて、仕事におわれておりました(笑)

今回はどうしても縄文杉を見たいと思い屋久島へ行きましたが、ほとんど雨に降られる事無く縄文杉へたどり着けて本当によかったです!
縄文杉への道中、和田さんの分かりやすい説明のおかげで縄文杉の偉大さがとてもよく分かり、縄文杉とご対面の時は圧巻の姿に感動しました。
4年前のリベンジ大成功です(笑)
普段から運動をして足腰を鍛えておりましたが、やはり往復10時間の道のりはキツかったですね!
和田さんはもちろんのこと、ご一緒したご夫婦のおかげで縄文杉まで辿り着くことができたと思います。
2日目はあいにくの雨予報ということで急遽ヤクスギランドへの予定変更でしたが、こちらはこちらでまた違った良さがありましたよ。
白谷雲水峡は4年前にも行っているので十分満足できる行程でした!
和田さんとお別れした後は、本坊酒造さんで工場見学をしたり、宮之浦港で一湊珈琲を飲んだり、スーパーで屋久島土産を買ったりと、十分屋久島を満喫することができました。

やはり4年前に感じた白谷雲水峡の神秘的な雰囲気が忘れられないので、また休暇をとって屋久島へ遊びに行きたいと思います。
4年前に引続き、この度も和田様にツアーを依頼して大正解でした!
お互い体調に気を付けながら、またお会いできる日を楽しみにしております。
本当に2日間ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました