[お客様の声]2022年10月9日 縄文杉ツアー

縄文杉ツアー お客様の声
縄文杉から無事に帰ってきました。ゴールの荒川登山口にて

LUFF-UP TOUR 
和田様

先日は縄文杉ツアーのガイドをしていただき、ありがとうございました。
縄文杉をはじめ屋久杉を目の当たりにすると、写真では決してわからない壮大さを感じました。
100年単位ではなく1000年単位での時間の流れを見ている不思議な感覚でした。
屋久島が亜熱帯にあるものの1900mまでの高度があることにより、
垂直に亜寒帯までの自然があのエリアにあることと
屋久島の森の歴史的背景により5時間程度の行程の中にその変化があるということを知りました。
個人で登っていてはわからないことかもしれません。
後ろのパーティーが追いつくと最後尾は気になるものですから先に行ってもらうようにしていただき、
気分良く歩けましたし、我々は50歳と若くはありませんので淡々と着実に行程を進めていただけたので全員難なく歩き切れたと思います。
メンバー皆本当に思い出の旅になりました。
今回の旅の幹事としては和田さんにガイドをお願いしてほんとに良かったと思っています。
ありがとうございました。

矢内

今年50歳になる記念に縄文杉を見に行こう!と声をかけていただきました。
岐阜県の高校の同級生グループです。いい仲間ですね!
同じ世代で共感することも多く私も楽しい1日となりました。
ツアーにご参加いただきありがとうございました。

和田

タイトルとURLをコピーしました