「春の嵐」前線をとらえた!! 2013年4月6日

「春の嵐」屋久島も朝方かなり荒れました。

荒川登山口快晴!

前線も通り過ぎ15時ごろには快晴。

あの先にある雲の帯は

種子島の右に広がるあの雲の帯は。。

201304m2

寒冷前線では!?

201304m5

「春の嵐」前線をとらえた!!かもね。。


屋久島も朝方、天気はかなり荒れ模様

シャトルバスが進む道路は沢から茶色い水があふれ出し道路が川になっているところがある。

山肌からは水が集まり滝となり道路へ直接ながれだす。

ものすごい量の雨が降っているのをものがったっていた。

暗闇の中スタートするのは怖かったので明るくなってから歩き始めた。

15:00登山口に戻ってくると先ほどまでのお天気のぐずつきと打って変わって

雲一つない快晴。前線が通り過ぎたのだ。

春の嵐とは、こちらが詳しい。

 

タイトルとURLをコピーしました