五感で感じる大自然! ツアーの様子 2012年6月30日

20120630j1泊2日縄文

20120630j

1泊2日縄文杉ツアー 白谷in ご参加ありがとうございました。

この日は、南からの風が気温を押し上げ、ヒメハルゼミの大合唱も体感温度を

上げる要因となり、暑い山登りとなりました。

流れ出る汗をタオルで押さえながら、涼しいところがあれば立ち止まり一歩づつ進んで行きます。

太鼓岩では、景色もさることながら風が涼しく最高のご褒美になりましたね。

縄文杉までの途中、みんなのチームワークで乗り越えた場面もありました。

体がまだ暑さに慣れていないこの時期、いつもより少し大変だったような気もします。

縄文杉にも会い、高塚小屋がいっぱいでしたのでテントに泊まり、次の日の午前中はしっかり雨も

味わってしまい、屋久島の自然をおもいっきり満喫できました。いい2日間だったと思います。

季節を変えて違うコースにもチャレンジしてください。

またのお越しをお待ちしていま~す。

コメント

  1. より:

    和田さん、先日は大変お世話になりました。
    白谷からの登山では、「シカ日和」とおっしゃるほど、 美しい森の中で たくさんの可愛いシカに出会えて、太鼓 岩では素晴らしい絶景に出会えて感激でした!!
    そして、念願の縄文杉と対面は、私たちの他に誰もいない空間で、その姿を静かにじっくりと眺めることが出来て、贅沢な一時に感無量でした。
    あと、どしゃ降りの雨の洗礼も受けましたが(笑)、曇り→晴れ→突風→雨→晴れと、コロコロと変わる屋久島の天気を全て体験出来て、森の色々な表情を堪能する事が出来て、本当に楽しかったです♪
    機会があったら、またぜひ違うコースにもチャレンジしたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

  2. ち〜ず(^-^) より:

    お世話様でした☆
    曇、雨、晴れ、といろんな屋久島が体験できて良かったです!!(^o^)
    太鼓岩の絶景には感動しました☆★☆
    あれ以上の山の絶景はもう見れないと思いました!!!
    ウィルソン株のハートもキレイに撮れて満足^^
    登りが雨じゃなくてラッキーでした!!
    鹿日和だったし、癒し系で優しい和田さんに案内してもらえて最高のツアーとなりました!!!
    ご飯も美味しかったです。
    ありがとうございました。
    ちなみに、沢登り(沢遊び)もスゴク楽しかったです!!\(^o^)/

  3. LUFF-UP wada より:

    Sさん、Mさん、先日はありがとうございました!
    1日目、2日目といろいろと盛りだくさんでしたね。
    楽しんでいただけて本当によかったです^^v
    まだまだ紹介したい屋久島がありますのでまたお越しください。
    コメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました