いたるところでミニ滝が出現。 ツアーの様子 2009年10月23日

20091023s白谷雲水峡

白谷雲水峡ご参加ありがとうございました。
縄文杉チャレンジの翌日の太鼓岩、おつかれさまでした。
森も太鼓岩も真っ白、霧の中に包まれていました。
上りはみずみずしい苔の森を味わいながら登れました。
のんびり気分はここまで!!下りは突然の激しい雨に、みるみる登山道は川になり、
斜面からもあふれるほどに水が出ていました。
いたるところでミニ滝が出現。
辻峠から増水注意ポイントまで一気に下りました。
120%白谷を楽しんだと思います。

コメント

  1. 岩田 朋子 より:

    ツアーの日はありがとうございました♪
    すごくすごく楽しく過ごすことができました。
    屋久島の自然はマイナスイオンいっぱい、癒し効果抜群でした。
    また、屋久島に行った際には、よろしくお願いします☆★

  2. LUFF-UP weblog より:

    岩田さん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    屋久島を満喫したと思います!
    先頭を歩く私は、後半強い雨にドキドキでしたが・・・
    また季節をかえてお越し下さい。
    わだ

  3. より:

    先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
    雨で苔がイキイキとし、霧で幻想的な風景となり。その霧のため太鼓岩は残念でしたが、120%の実力という白谷雲水峡を見ることができました。
    増水する前に川を渡るため、「ちょっと急ぎます」の一言で始まった下山。先頭を行く和田さんのドキドキ(?)は、その後ろ姿から、十分すぎるほど後続2人に伝わっておりました。
    今回の数日間だけでも、屋久島のいろいろな姿を見ることができました。貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました。機会があれば、また屋久島を訪ねたいと思います。

  4. LUFF-UP weblog より:

    まるヒ さん
    先日はありがとうございました。
    あの午後からの強い雨には、ビックリでした。
    増水前と増水後の川の違い、山から水が溢れ出してくる
    様子など、とてもいいものが見れたと思います。
    次回もきっといい屋久島が見れると思います。
    また季節をかえてお越し下さい。お待ちしています。
    わだ

タイトルとURLをコピーしました