[お客様の声] 2014年9月12日 縄文杉|9月13日 白谷雲水峡&カヤック/鐵様より

20140913sk1 お客様の声

大阪府 鐵様

9月12、13日とお世話になった鐵です。

縄文杉はお天気に恵まれたこともあり、 22キロの距離にも体が悲鳴をあげることもなく 楽しむことができて良かったです。 霧に煙る縄文杉はほんとに神秘的でした。

白谷雲水渓は前日とはうってかわって大雨。
屋久島の雨の洗礼を受けました。 なんとか苔むす森までたどりつけ、 あの大雨の中でも大昔から止まったような 静かな時間を過ごすことができました。 とはいえ、ゆっくりできるほど大雨は待ってくれませんでしたね。

初めてのカヤックは船酔いもありましたが、 川面からのいつもと違う山の眺めが癒してくれました。 いなか浜まで連れていっていただけたおかげで ウミガメの赤ちゃんも見ることができました。 最終日には西部林道で猿やシカにも囲まれたので、 屋久島をほぼ一周楽しめたことになります。

和田さんのおかげで安全で充実した屋久島の大自然を 満喫することができました。
ありがとうございました。 まだ太鼓岩、宮之浦岳など、行けていないところがありますので、 そのうちまたお世話になりたいと思います。

ちなみに、四季の宿で白谷雲水峡に行った話をしていたら、 同じ日にお泊りのお客さんで同じように白谷へ行かれた2組は 苔むす森までたどり着けなかったとのことで、少し浮かれました(笑)

では、体調に気をつけて屋久島を訪れる方たちにステキなサポートを。

2014年9月12日 縄文杉|9月13日 白谷雲水峡&カヤック

タイトルとURLをコピーしました