[お客様の声] 2017年5月28日 縄文杉 | 29日 白谷雲水峡/T様より

お客様の声

東京都 T様

和田様
先日は縄文杉ツアー、白谷雲水峡ツアーでお世話になりました。
縄文杉ツアーではバス乗り場に着く直前に、普段の山歩きで とても頼っているストックをホテルに置き忘れたことに気が付き、 動揺してしまいましたが、和田さんのストックをお借りしたおかげで 無事に縄文杉に会いに行くことが出来ました。 あの和田さんにお借りした軽量で自分の手が伸びたかのような心地よい仕様のストック、 昨日さっそくネットで注文しました! 次回の関東近郊山歩きで使用したいと届くのが楽しみです。

上から目線な方、フレンドリー過ぎる方、前のめりな方・・・ いろんなタイプのガイドさんが居る中で、和田さんの空気感は 私達二人にとってとても心地良く、屋久島のこと以外にも、ご家族の生活や ガイドというお仕事についても教えていただき、より深く屋久島のことを 知ることが出来た気がしています。

帰京日は、オススメいただいたお店でランチをしたかったのですが、 ヤクスギランド150分コースを回ったため時間が取れなかく実現できなかったことが 残念でしたが、教えていただいた温泉(せっかくの干潮時間にめぐまれた 混浴露天は人が多すぎて断念し、隣の露天へ・・そして最終日は 熱い源泉の温泉にも行って来ました!)にも入ることが出来、 ランチ時間をハズしてしまったため空港の食堂で食事をしたのですが そこのトビウオの姿揚げも予想以上に美味しく、楽しい思い出を沢山抱えて 屋久島を後にすることが出来ました。 四日間お天気にも恵まれて、最高の旅行になりました♪

相方も和田さんのことをとても気に入って、次は是非とも屋久島で本格登山に挑戦したいと 言っていましたので、体力・筋力を付けてからぜひ臨んでみたいです。 その時はまたぜひ和田さん目線で素晴らしさをいろいろ教えてくださいね。

毎回ほぼ初めましての人達と長い時間を共に過ごすお仕事は 人見知りな私からは想像出来ない程のご苦労があるのではと思ってしまいますが、 和田さんのお人柄で、楽しい屋久島旅行が出来る人が今後も増え続けることだと 思います。 お身体に気を付けてこれからも頑張ってください。 本当にありがとうございました。 

2017年5月28日 縄文杉 | 29日 白谷雲水峡

タイトルとURLをコピーしました