美味しいよ!パッションフルーツ+バニラアイス

3個入りパッションフルーツ/ぽんたん館 おすすめの一品

6月も残すところあと少し、今日はこの季節のフルーツの紹介です。
この時期スーパーへ買い物に行くと、入り口付近に陳列してあるパッションフルーツがとてもいい香りを漂わせています。箱売りしかなかったので、麦生地区にある物産店の「ぽんたん館」へ。3個入りで売っていたので1つ購入。

パッションフルーツの味は、程よい酸味があって少し甘く、フルーティーでとてもいい香りの果物です。手にとって香りをかぐだけでも爽やかな気持ちにさせてくれます。
食べてみるとほどよい酸味が梅雨時期のじめっとした気分を吹き飛ばしてくれるくらいパンチのきいたフルーツです。

食べ方は、半分に切ってオレンジ色の果肉と種をスプーンですくって食べます。種もパリパリといい歯ごたえです。このパッションフルーツをさらに美味しくいただくためにバニラアイスを用意します。そうです、アイスにパッションフルーツをかけて食べるのです。

この果物とバニラアイスの相性は抜群!食後のデザートにおすすめです。
パッションフルーツ+バニラアイス ぜひ一度試してくださいね。

スプーンでオレンジ色の果肉と種を食べる
美味しいよパッションフルーツ+バニラアイス
タイトルとURLをコピーしました