屋久島旅行へはJALダイナミックパッケージで簡単ネット予約!

屋久島空港に着陸するJAL飛行機 ウェブログ
屋久島空港に着陸するJAL飛行機

屋久島への旅行はインターネット予約サイト「JALダイナミックパッケージ」がおすすめ!
航空券と宿をセットで簡単にネット決済が可能です。フライトの時間、好みの宿泊先をインターネットから選択できるところが魅力です。フリーの日に縄文杉や白谷雲水峡へ!

JALダイナミックパッケージ
詳しくはこちら

JALダイナミックパッケージのおすすめの理由は

屋久島空港に就航しているのはJAL系列のJACのみ、乗り継ぎの手間などを考えるとJALで各主要都市から鹿児島空港に、鹿児島空港でJACに乗り継ぎ屋久島に来るのがおすすめです。

また屋久島はお天気の変化も激しいところで交通機関が欠航することもあります。JALダイナミックパッケージで申し込んでおけば万が一の時の変更もスムーズです。

ちなみにJALで東京大阪からは朝一の飛行機に乗れば、9:25に屋久島に到着する便があります。
東京羽田6:25発ー鹿児島8:20着、
大阪伊丹7:05発ー鹿児島8:25着が、
屋久島行き鹿児島8:45発ー屋久島9:25着につながっています。

乗り継ぎ時間が短いところが移動時間の短縮にもなっているのですね。
大阪や福岡からは1日に1便ですが、直行便も運航しています。

鹿児島から船(高速船)を選択すると、空港から港までバス1時間、鹿児島港から屋久島宮之浦港まで約3時間、移動時間が約4時間プラスとなります。
午前到着便の飛行機で屋久島に来ると半日ほど遊び時間が増えます!

JALダイナミックパッケージの注意点は

手軽にインターネットで申し込み支払いができる便利な予約サイトなのですが、日程、人数、ホテルの変更ができないのがデメリットです。変更がある場合、一旦すべてキャンセルして取り直す必要があります。旅行日までの日数によって取り消し手数料が発生します。旅行に行くメンバーにスケジュールが確定できない人がいる場合は飛行機、宿、それぞれに予約したほうがいいかもです。

JALカードでマイルを効率的にためよう

クレジット機能付きのJALカードに入っておくとマイルがたまるのも早く次の旅行も行きやすくなります。2回目の屋久島旅行がすぐそこに見えてくるかもしれません。

私も普段のお買い物でマイルがたまりやすいJALカードを利用しています。JALカード特約店のガソリンスタンドで、JALマイレージモールからアマゾンや楽天などにアクセスしてお買い物するとマイルがたまります。

効率よくためる為にJALショッピングプレミアムにも入会してマイルを貯めています。少しずつ貯めてたくさん旅行したいですね。

屋久島旅行へは

JALダイナミックパッケージで航空券と宿を予約して、フリーの日に私たち屋久島ガイド「LUFF-UP TOUR」のアクティビティの参加をご検討ください。

LUFF-UP TOURのホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました