[お客様の声] 2018年5月28日 貸切縄文杉ツアー

東京都 福中様より

和田さん

こんにちは!福中です。
早速の写真の送付と、ブログでのご紹介ありがとうございました!

今沖縄からの帰り道なのですが、沖縄にいる間も「和田さんに2日間ガイドお願いして良かったよね」と、屋久島のことを夫と二人で何回も話していました。私達夫婦二人ともちょっと人見知り気質なので、実は旅行前はガイドさんとの相性を心配していました。でも、和田さんが穏やかでほどよい距離感の方で、かつ屋久島のことが本当に好きな事がとても伝わってきて、1日目の縄文杉ツアーから帰った後には、二人ともすっかり懐いた感じになっていました!そのため、2日目の白谷雲水峡・太鼓岩ツアーは、朝から二人してよく喋っていたかと思います(笑)

縄文杉ツアーでは、縄文杉はもちろんのこと他の屋久杉やヒメシャラなどの事も、しっかり教えていただけて勉強になりました。個人的には、ウィルソン株が思っていたより切り株が大きく、いい写真も撮れて思い出深いです。また、雨の中の登山を経験する事が出来、往路と復路で川の水量がだいぶ変わっていたりと、雨による景色の変化を楽しむ事もできました。
白谷雲水峡では前日の雨のおかげもあり、苔や森全体がとてもみずみずしくて、ラッキーだったと思います。夫は帰る直前に、ガジュマルの苗付きの苔玉を買ったので、苔に魅せられてしまったようです(笑)太鼓岩に到着した時には天気も良く、比較的見晴らしの良い状態を満喫できて良かったです!夫はこの太鼓岩からの景色が一番印象に残ったと話していました。

2日間のツアーの中では、忘れ物をしていたり、私が膝を痛めたりと、なにかとご心配をお掛けしてすみませんでした。屋久島に訪れて、和田さんにガイドしていただけて、とてもステキな新婚旅行にする事ができました!唯一の心残りは、和田さんと一緒に写真を撮らなかったこと…。二人して今大後悔しています…。今回楽しめた屋久島もまだほんの一部だと思うので、また今度屋久島を訪れて、カヤックツアーなどを和田さんにお願いしたいです!その時はどうぞよろしくお願いします。
2日間本当にありがとうございました!