[お客様の声] 2018年7月20日 縄文杉 22日カヤックツアー

お客様の声

神奈川県 奥津様より

20日の縄文杉、22日のカヌーとも本当にお世話になりました!
縄文杉の日は朝お迎えに来ていただいた時すごく綺麗な星空だったのに、バスの出発地に着いたら雨で…屋久島の洗礼を受けたような気がしましたが、和田さんの的確なアドバイスのおかげで無事に完歩できました。
縄文杉テラスではラッキーなことにほとんど人がいない状況でゆっくり縄文杉に対面でき、なんとも言えないオーラを感じました。やはり数多くの屋久杉の中でも別格ですね。写真で見るよりもはるかに素晴らしく、本当に来て良かったな、と思った瞬間です。
また、ウィルソン株では憧れだったハートの穴を見上げる写真を撮っていただけて…実は和田さんにガイドをお願いしよう、と決めたのがサイトのお写真がすごく素敵だったからなので、その中でもこのアングルいいな!と思っていたウィルソン株での記念写真は一生の思い出になりました。
想像通り…いやもしかすると想像以上にハードな道でしたが、戻ってきてみると、いい思い出しか残っていません。たぶん自力で登っていたら道中不安で心が折れてしまっていたのではないかと思うので、和田さんに連れて行っていただいて安心して往復できたことは非常に大きかったのではないかなと思います。
同行の方ともすごく楽しくお話しさせていただきました!一緒にやり遂げた!という達成感も得られたので、ご一緒させていただけて本当に良かったです。

22日のカヌーは単純に楽しかったです!!  
最初は操作に戸惑う部分もありましたが、戻ってくる頃にはもっとやりたい!と思うくらいスムーズに動けるように…なっていたと思うのですがどうだったでしょうか(笑)
途中、初めて「彩雲」を見ることもできてラッキーでした。綺麗でしたよね!屋久島からすごくいいお土産をもらったような気分です。
そのままランチの調達にもお付き合い頂いた後安房のトッピー乗り場に送っていただき、とても助かりました。最終日のカヌー、レンタカーをしていない場合は超オススメです!

お陰様で大満足の休暇を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
白谷の苔むす森に川の増水で行かれなかったのが心残りですが、それは宿題ということで…
次回の屋久島旅行の時は、ぜひ白谷のガイドをお願いできれば嬉しいです。
夏場は特にお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
またいつか再会できる日を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました