[お客様の声]2021年11月7日縄文杉 8日白谷雲水峡ツアー

お客様の声

和田様

こんばんは。先日、縄文杉と白谷雲水峡ツアーでお世話になりました藪野です。無事、予定どうり和歌山に帰ってきております。

ツアーでは本当にお世話になりありがとうございました。心より感謝申し上げます。体力的にいろいろ不安でしたが、無理のないぺースで色々お話聞かせていただきながらのトレッキングで、お陰様で、思っていたよりもしんどさを感じずに楽しくて感動に満ちた旅をする事が出来ました。

要所要所でここまで行ったら休憩とかお弁当とか次の目標を設定してくださり凄く励みになりましたし、難所だと聞くと乗り切ってやると勇気が湧きました。興味深いお話もたくさん聞けて疲れを忘れさせてくれました。膝に不安があったのですが、上り方、降り方を時々でアドバイス頂き、手入れの仕方も教えて頂いて、どこも痛める事なく歩けました。

何より、和田様の話しかけやすくて優しいお人柄に癒されました。体調を気遣って言葉をかけて頂いたり、温かいお味噌汁をご用意いただき気持ちが安らぎました。ひたすら感謝感謝です。長年の夢であった屋久島の旅で、見たかった景色は全て見ることができました。縄文杉まで登れたことは凄く自信になったし迫力ある神様のような屋久杉を見れた感動は凄かったです。雲水峡は苔むす森はもちろん、周りの景色が美しすぎて夢みたいでした。

千壽の滝とトローキの滝の迫力と岩の大きさスケール感が半端なく圧巻でしたし、見上げたモッチョム岳も凄かった。お猿さんも鹿も可愛かった。夏にHPを見つけたことから動き出した今回の旅行は、わたし達の宝物になりました。お陰様で幸せな旅行でした。ありがとうございました。
                                              藪野

タイトルとURLをコピーしました